18歳選挙権について徹底リサーチして投票しよう!!

2016年7月の参議院選挙から18歳選挙権が始まります!!この記念すべきイベントを通じて徹底的に政治を一緒に学んでいきましょう!!

18歳選挙権が、いよいよ7月10日の参議院選挙から適用されます!!対象者は、なんと240万人もいる!?

貴方が本当に興味があるのはどれ!?

 

毎年のように国政選挙や地方選挙が行われてますが、2016年7月の参議院では、なんと言っても【18歳選挙権】が注目されることになるのは、間違いありません!!

 

ちょっと調べたところ、読売新聞の記事によると有権者が約240万人も増えると書かれているではありませんか!?

 

東京ドームに換算したら・・とか、無謀なことを考えてしましましたが、これは大きな注目を集めるに違いない!!と思い、そんなことをテーマに、いろいろ書いて行きたいと思います!!

 

fanblogs.jp